よくいただくご質問一覧

「缶」はどのようにリサイクルされますか?
アルミ缶は自動車部品や日用品、同じアルミ缶へリサイクルされます。 スチール缶は、建物の鉄骨・鉄筋、車のボディー、橋、鉄道のレールなどに生まれ変わっています。
「ボトル缶」の分別方法について教えてください。
ボトル缶は、ラベルをはがさず「缶」に分別してリサイクルしてください。 ボトル缶のラベルはペット素材ですが、はがさずにそのままの状態で缶に分別していただいて問題ありません。
商品が「製造された工場」を調べることはできますか?
商品に印字された製造所の固有記号で調べることができます。 各商品、下記の通り製造所固有記号を記載しています。 ・ペットボトル商品は、キャップとラベルの間のボトル本体の肩部分 ・缶商品は缶底上段 ・紙パック商品は容器上部の…
伊藤園は通信販売を行っていますか?
伊藤園の公式通販サイトをご案内します。 <健康体:野菜飲料、健康食品など通信販売> お電話での注文・お問い合わせ 0120-037-249 [受付時間] 平日9:00~19:00 インターネットからのお問い合わせ URL…
購入していた商品がなくなってしまったのですが、どこで売っていますか?
販売店のお問い合わせは、お客様相談室にて承ります。商品名、容器・容量、お探しの地域(都道府県・市町村・区など)をお知らせください。 お電話でのお問い合わせ 0800-100-1100 [受付時間] 平日10:00~12:…
自動販売機(自販機)の不具合や製品の補充に関してはどこに連絡すればよいですか。
お電話(フリーコール)またはインターネット(当社ホームページ内のお客様相談室サイト)にてご連絡ください。 この度はご不便をおかけして、申し訳ありません。 お手数ですが、自動販売機に記載されている物件コードや設置場所をお知…
自動販売機(自販機)を設置したいのですが、どこに連絡すればよいですか?
当社ホームページ(企業情報サイト)トップページ最下段の「自動販売機設置のご提案」をクリックし、手紙のマークの「お問い合わせ・申し込み」からご連絡ください。 詳しくは下記リンク先をご確認ください。 https://www.…
キャンペーンの対象製品やWEB登録、応募方法などを教えてください。
キャンペーンに関するお問合せは、各キャンペーンサイトにてご確認ください。 対象製品やWEB登録方法、応募方法に関しましては、各キャンペーンサイトをご確認ください。 ご不明の点がある場合、各キャンペーンサイトに記載のキャン…
伊藤園の専門店・百貨店のお茶を売っているところはありますか?
伊藤園の公式通販サイト<TEA SHOP ITOEN>にて一部の製品をお取り扱いしております。  お電話での注文・お問い合わせ  0120-02-1100 [受付時間] 平日9:00~17:00  インターネットからのお…
【専門店・百貨店ポイントカードについて】ポイントとは何ですか?
伊藤園直営店(一部店舗を除く)にて、ご利用金額に応じてポイントをためる・使うことができる「直営店専用ポイントカード」です。 お買い物100円(消費税抜き)につき、ポイントが3ポイント付与され、500ポイント毎にお使いいた…